アンチポリューション

大垣の「痩身・美肌小顔専門機器HIFU」取扱サロン、shineです。

こんにちは、内田です^ ^
今日も良いお天気ですね☆ 暖かくなるとドライブに行きたくて仕方なくなります♪

さて、先日とある記事を読んで、「アンチポリューション」という言葉を知りました。
皆さんご存知ですか?ブログ画像
アンチポリューションとは、「アンチ=防ぐ・反する」 「ポリューション=汚染」。
つまり【大気に含まれる汚染から肌を守る】という意味らしいです。

春になると、肌荒れするという方、けっこういますよね。
花粉のせいだぁぁと思っていらっしゃる方も多いはず。
そう、もちろん花粉も原因のひとつ!
だけど、今の時代、花粉以外に「大気汚染」も肌荒れの原因になっているようです。

大気汚染物質として、車の排気ガス、工場からの排煙、花粉、黄砂、PM2.5、たばこの煙などがあります。
この春の時期としては、特に花粉・黄砂・PM2.5あたりが気になりますね。
黄砂やPM2.5は粒子が細かいので、肌に付着すると肌内部に入り込んで、かゆみやチクチクした痛みを伴うこともあるようです。

そして、肌がこれらの物質の影響を受けると、肌のなかでは「活性酸素」が発生します。
活性酸素って免疫機能の一端を担う大事な働きもするのですが、あまりにも酸化力が強いので肌細胞を酸化させてしまい、

シミや色素沈着、ニキビの原因になったり、しわ・たるみを引き起こすこともあります。
シミやしわ・たるみ原因は紫外線だけではないんですよね。
あぁぁ恐ろしい(+o+)

では、どうしたら良いか?
1、しっかり汚れを落とす! メイクしたまま寝てしまうなんて問題外ですよ!!
2、水分・油分を肌にたっぷり与える。
3、ビタミンCなど抗酸化作用のあるものを食事やサプリで摂取する。
 ビタミンCコスメでスキンケアするのもおすすめです☆
4、日焼け止め等でしっかり保護して寄せ付けない!

しっかり汚れを落として、アンチポリューションしていきましょう(*^^*)

 

#大垣エステ #岐阜エステ #HIFU #ハイフ #小顔 #美肌 #ハリ #たるみ #老化 #春 #肌荒れ #春の肌荒れ #老け顔 #トラブル #肌トラブル #花粉 #黄砂 #PM2.5 #シャイン #shine #小顔専門店